新入生待ってます

 早いもので、もう4月ですね。3月18~20日には滋賀県の希望ヶ丘公園で合同練習に参加させていただきました。普段はあまり出来ない大人数で走ったり、情報交換をしあったりと、練習面でも精神面でも良い刺激をもらうことができました。

 

 今年の初レースは4月19日となりそうですが、それまでに負荷の波をもう一波作ろうと考え、合宿を終えてからの2週間は冬季の延長のような、体作りをメインとした練習を行っています。まだまだ冬季の疲れが抜けていない感じがありますが、ケガをしないことを第一に無理せずやっていきたいです。

 

  来週からは新歓が始まりますね。浜医の陸上部は、他の部活と比べても落ち着いている人が多いです。普段の練習でも、がっつり陸上をやりたい人から、ちょっと走りたい人まで自分の好きなように活動出来るのは良いところだと思います。ちなみに、短距離ブロックは5人となかなかの少人数ですが、練習も自分たちで考えながらやっていますよ!

 

中学・高校で陸上を経験してきた人にはぜひぜひ陸上部に入ってもらいたいですし、陸上経験がない人でも大歓迎です。また興味があったら、遊びに来てください。

 

もし、すでに入部を決めている超意識が高い人がいたら一緒に練習やりましょう。いつでも待ってます!

 

 

4月4日 四ツ池

200H×2 300H×2

150×2

補強:ウェイト

 

明日は坂で走ります。

磯部