冬季練習も後半ですね

2月も半ばになりました。今テレビでは、ソチオリンピックが盛り上がっています。種目によっては採点審査となると、みている人も陸上とは違った緊張感がありますね。

 

11月の1000mRUNを経て始まった冬季練習も後半戦に入っています。練習終わりの補強や、坂で走る様子からも短距離4人少しづつですが力がついてきているのではないかなと感じています。特に良い点は、大きなケガをして練習から離れる人が出ていないことです。3月には合宿練習もあるし、頑張っていこう!

今はまだスパイクを履いての練習は行っていませんが、そろそろという感じです。ですが、2月の間は坂での走り込みを多く取り入れ基礎的な力を養おうと思います。それと同時に、先輩からアドバイスがあったようにプライオメトリック的な動きも取り入れ、動ける体を作っていきたいです。まだまだ寒いですが頑張っていきましょう。

 

2月15日 学校

坂(40+60+80)×2 

   (250+200+150)

補強(立ち5段 腹筋)